東京stay 2日目

東京2日目

ホテルでの朝食を終えた後は少しだけ部屋で過ごしましたが、

9時半にはチェックアウトしました。

友人たちは山形と鎌倉への岐路へ。

私はホテルから乃木坂の国立新美術館へと向かいました。

ミュシャ展と草間彌生展の鑑賞です。

 

特にミュシャは画集をいくつか持っていて、鑑賞できる機会があれば

逃したくないと思っていました。

今回の展示は長年見たいと思っていた作品の殆どが揃っており、

やっと念願が叶いました。

そして同時開催されていた草間彌生展も鑑賞しました。

力強く生命力に溢れた作品です。

美術館へは朝10時の開場時間に到着したのですが、

それでも入場待ち時間が40分程かかりました。

両方の展示を見て美術館を後にしたのは3時過ぎ。

二日目は美術館だけに立ち寄り、その後はホテルへ直行しました。

 

エイジングケア・シミくすみにはこちらをご覧下さい。

 

 

 

2017-05-19 | Posted in ◆ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment