週末の台風が去り、秋晴れとなりました。

外の空気には大好きな金木犀の香りが漂い、幸せな気分です。

 

10月も終盤になり、巷では年末に向けての広告もちらほら…

クリスマスケーキやおせち料理、お歳暮に年賀状…

一年はあっという間だなぁと今年も感じています(゚д゚)!

来年に向けての準備もボチボチ手を付けた方が良いとは思うのですが、

今は一年で一番過ごしやすい秋(*^_^*)(^^♪

日常に小さな幸せを感じて過ごしています。

 

秋の果物…柿や梨、イチジクやプルーン

ほぼ毎朝美味しくいただいております。

 

久留米市美術館では、ブリヂストン美術館収蔵作品が展示されており、

素晴らしい彫刻や絵画の数々を鑑賞しました。

ロダンのカミーユ・クローデルのブロンズ像、ルノワール、藤田嗣治、モネ、

カミーユ・コロー、日本画やエミール・ガレの作品などを地元の美術館で

気軽に鑑賞出来て幸せだなぁと(*^▽^*)

 

そして先日本屋のレジ横に積まれていた文庫本を即買い!

カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』

ノーベル文学賞受賞されましたが、これまで作品を読んだことが無かったので、

この機会にと購入しました。

 

サロンの生花も秋らしくケイトウを活けています。

サロンにお越し下さるお客様に目で楽しんで頂けると幸いです。

2017-10-25 | Posted in ◆ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment