目元のシワ

先週は大寒波の到来で久留米も寒かったです。

今週は打って変って暖かい日が続いています。

そんな中、先週ショックな出来事が…

 

先週の一番寒かった日、夕方にふと鏡に映った自分の顔にビックリ(゚д゚)!

朝と比べて一気に老けてるΣ(・ω・ノ)ノ!

目の下にちりめん皺が現れ、肌色のクスミまでも!

目元のシワの目立ちが何よりも衝撃的でした…

一日のほとんどを暖房が効いた部屋にいる事、また屋外も乾燥している事…

肌の潤いが足りず、からっからの乾燥肌が出来上がっていました。

 

目元はシワが出来やすい部位です。

目の周りは皮膚が薄く、非常にデリケートで潤いも失われやすいです。

そして目のまわりの皮膚には皮脂腺や汗腺が少ないので、すぐに乾燥してしまいます。

また目を乾燥から守る為にまばたきをしているので、目元の筋肉は休むことなく動き

その刺激を受けています。

目元…一日中頑張っていますよね(^-^;

 

そこでスキンケアに角質層を整え、高い保湿力と持続性を持つラメラセラムを投入!

これが効きました(*^_^*)

今は乾燥に負けず、良い状態をキープしています(^^♪

 

加齢に伴い、肌の機能は低下していきます。

だからこそ日々のスキンケアを適切に行う事が、スローエイジングには欠かせないものだと

実感する出来事でした。

サロンではスキンケアのアドバイスも行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ(*^-^*)

2018-01-20 | Posted in ◆スキンケアNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment