95歳!!

毎日底冷えしますね~(>_<)

巷ではインフルエンザのA型とB型の両方が流行しているようです。

A型にかかって治ったかと思えば今度はB型にかかってしまわれる方も

いらっしゃるようなので、うがい・手洗い・マスクでの予防に加え、内側からの

免疫力を高めるよう生活を整えたいと思います。

 

ところで、週末に録画していた瀬戸内寂聴さんが出ておられる番組を見ました。

御年95歳!!

現役の作家で寂庵の僧侶でもあり、好奇心旺盛でよく食べよく飲みよく笑われる(≧◇≦)

パワフルでやりたい放題(^^♪

それもご自身の作家・僧侶としての勤めを日々粛々と果たしながら、毎日が”最後の晩餐”と

おっしゃり食べたいものを好きなだけ食べてお酒も飲んで…しかも肉食女子( ゚Д゚)

51歳で出家をされてから今までずっと作家として走り続け、僧侶として人々に寄り添い毎日を

重ねておられる…感服です。

 

私はまだ寂聴さんの半分も生きてはいませんが、毎日を当たり前のように生きているのが

これからは勿体ないような気がしました。

仕事もプライベートも、感謝の気持ちを込めて今出来る事を積み重ねていこうと思います。

 

また寂聴さんの66歳年下の美人秘書さんも素敵でした(^^♪

寂聴さんも若い秘書の方に対等に接しておられ、互いに良い影響を与え合っているなぁと

感じました。

そして寂聴さん曰く長生きの秘訣は 『よく笑うこと!!』

美人秘書さんが笑わせてくれるお陰で、毎日笑顔が絶えないそうです。

 

生きていると笑ってはいられない出来事が多々起こります。

辛くて泣いて苦しんで…それでも私の人生大丈夫!と念じて、誇らしく前を向きます。

そして沢山笑って歩んでいきます。

そんな人生になりますますように(=^・^=)

2018-01-31 | Posted in ◆ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment