加齢と肌

ここ数日で桜が一気に開花しました。

春爛漫(*^▽^*) やっぱり桜はいいですね♪

世の中に花は数多ありますが、桜の花は何故か特別感があります。

丁度季節の変わり目、人々の様々な転機と共に咲いて散るからでしょうか。

天気予報で桜の開花予想から開花状況まで毎日伝えられるし…

もう日本人のDNAに何かがインプットされているのかも(ー_ー)!!

 

ところでまだ肌寒かった先週の小倉での講習…

ここで私は “加齢” を強く実感しました(T_T)/~~~

自分(46)より一回り以上若いサロンオーナー様のスキンチェックをさせて頂く

機会がありまして…

クレンジングを済ませて素顔でのスキンチェック

多分、一時間位は皆スッピンだったと思います。洗顔後の基礎化粧品も一切なし!

そこで…

若い方→洗顔後は乾燥肌 → 時間が経つと普通肌

自分  →洗顔後は超乾燥肌 → 時間が経っても超乾燥肌

若い方は肌が元気なので何も塗らずにいても肌が自然にしっとりとして、自らが保湿能力を持っています。

私の肌はアレルギーが出ていたこともありますが、保湿能力が弱すぎる…細胞自体の力が弱ってる(ーー;)

 

加齢と共に肌の保湿能力は低下していきます。

また40代からはホルモンバランスの乱れなどの影響が肌に出てきます。

30代と40代の肌は確実に違う…必要な施術やホームケア製品も然り。

サロンでは若い方から年齢肌まで、その方に応じたアドバイスを行っておりますのでお気軽にお尋ね下さいませ。

 

2018-03-26 | Posted in ◇サロンNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment