毎日の肌ケア  夏は洗浄!!

嫌な湿気と共に、じわじわと気温が上がってきましたね。

それにしても朝から暑いι(´Д`υ)アツィー

毎日のサロン清掃でしっかりと全身汗をかいています(;´Д`)

 

そしてこの時期は化粧崩れしやすいので、日焼け止めやファンデーションを塗り直す手間も増えます。

お化粧直し…お勤めの方なら昼休みと帰宅前になど、一日数回塗り直し

いやぁ…本当に女性は大変です(^_^;)

お直しアイテムを持ち歩き、鏡とにらめっこ。

男性なら汗ふきナンチャラシート一枚で全身終わっちゃいますから。

 

そうは言っても私自身は普段からあまり化粧をしっかりとしていないので、ほぼ直しなし(;一_一)

さすがにこの歳でこれではイカンと思い、自分に合いそうなメイク本を探しています。

夏は日焼け止めも兼ねてしっかりとファンデーションを塗るので、今年はメイクを探求したいと思います。

 

そして…ここからが本題

『普段からメイク落としを後回しにしちゃってませんか?』

 

メイク お化粧…女性は大事ですよね。

いくつになっても見た目を意識して、自分に気を配る女性は本当に素敵です。

でも塗る方だけでなく、きちんと落とす方にしっかりと意識を向けておられるでしょうか。

 

帰宅後は取り敢えず家でのんびりの方…

家事や育児でやること満載で自分のことは後回しの方…

もう風呂に入った時でいいやの方…

いやいや、帰ったらすぐ化粧を落としますの方(^_^)v

 

メイクは見た目をキレイに整えてくれますが、肌にとっては汚れです。

しかも夏場は汗が多く混ざった状態です。

それを長時間放置しておくのは肌にとっては負担にしかならず、トラブルの原因にもなります。

通年を通して言えることですが、帰宅したらすぐにクレンジング・洗顔を習慣として下さいね。

そして化粧水や乳液で軽く肌を整えてから、のんびりゆっくり・家事etc…をどうぞ(^_-)-☆

 

洗浄はスキンケアの基本です。

2018-06-11 | Posted in ◆スキンケアNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment