令和元年

平成が終わり、今日から令和となりました。

平成最後の日、あなたはどのように過ごされましたか?

 

昨日は何だか大晦日のような感覚がありまして…(^▽^;)

自宅の掃除・洗濯をいつもよりしっかりと行いましたよ。

家の事が一段落した後にサロンに来まして、ここでも清掃を(^-^)

年号が変わるのをきっかけに、自分の気持ちも切り替えて新たな日々を過ごしたいなぁと思いましたので、私の切替スイッチとなる掃除を黙々としておりました。

 

そしてその後、夕方からは福岡へ出向き、竹原ピストルさんのライブを聴きに行ってきました。

しかも一人で…渋いでしょ(*^▽^*)

このライブがまた心に響き、魂を鼓舞され、帰り道も色んな想いを巡らせながら自分と向き合っておりました。

私の平成最後の日は、終日自分自身と対話する日となりました。

 

そして迎えた令和元年(*^^*)

本日もまた自宅とサロンの清掃から始まりました。

即位の儀式が厳かに執り行われるのを見て、新天皇の時代『令和』の始まりを感じながら普段と変わらない日を過ごしています。

令和の時代、私にとっては人生の終盤戦です。

あなたも私も、この先色んなことがあるでしょう。

曲がりくねった長い道のりです。

しんどい時は休んでも良し、立ち止まっても良し

そしてまた前を向いて歩みましょう( `ー´)ノ

2019-05-01 | Posted in ◆ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment