初夏のメンテナンス

まだ5月なのに全国各地で猛暑日を記録しています。

先日は北海道で30℃を超えたそうで…

梅雨入り前にもうこの暑さι(´Д`υ)アツィー

 

今年は例年と比べて気温の上昇が早かったですね。

先月まではまだ日中は肌寒く感じる日もありましたが、ゴールデンウィーク期間中はもうほとんど半袖ですごされたのではないでしょうか。

この急な気温上昇に身体がついていかない…という方もいらっしゃると思います。

 

人間の身体は外的環境の変化に応じて機能しています。

それを自動的にコントロールするのが自律神経です。

自律神経は呼吸・循環・消化・代謝・体調・ホルモンバランスなど、生命維持活動を調整しています。

そしてこの自律神経、気温の寒暖差や気圧の変動によっても乱れやすいので、季節の変わり目には注意が必要です。

あなたは季節の変わり目に体調を崩しやすくないですか?

だるさや頭痛、体調不良などを起こしやすくはないでしょうか。

もし心当たりがあるなら、生活リズムを見直してみて下さいね。

 

・バランスの良い食事をとる

・適度な運動を行う

・睡眠をしっかりととる

・ストレスをためない

 

自律神経の乱れを整えて、健康に過ごしましょう(*^-^*)

 

サロンではフェイシャルケアやアロマトリートメントでゆったりとリラックスして下さいね。

2019-05-30 | Posted in ◆ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment